サポーターのツイッターでのつぶやきを機にサッカーJ2大分トリニータと交流する浅田飴(東京都千代田区)が、チームを運営する大分フットボールクラブとスポンサー契約を結んだ。今季の残りのホーム戦で看板を出すなどする。14日には、堀内邦彦社長も大分入りして片野坂知宏監督らに面会。持参したレプリカユニホーム姿でサポーターと交流したり、チームに声援を送ったりした。
交流の始まりは、試合のたび大声で指示して声をからす監督ののどを案じたサポーターが、ツイッターで浅田飴に「SOS」を出したのがきっかけ。8月25日のホーム戦で同社が監督にのど飴(あめ)を贈り、監督がそれを手に試合に臨む姿が報じられた。サポーターたちの間でも、同社の飴でのどをケアしながらチームに声援を送る動きが広がった。
「社内も盛り上がり、ここまでやっていただいたらやらざるを得ない、となった」と同社広報課の担当者。社長も「直接お礼したい」と大分を訪れ、片野坂監督らに謝意を伝え、追加ののど飴90缶を渡した。
翌15日のカマタマーレ讃岐戦では、サポーター先着3千人に社長らがのど飴を配った。
9/19(水) 15:57配信 朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000050-asahi-spo
写真
(出典 amd.c.yimg.jp)
カマタマーレもこういうふうにスポンサーを集めたら、練習場が確保できてJ3降格とかなかったかもしれないな。
>>5
J3に降格してないよ、まだ。
かーもんベイビー飴いかが
>>8
俺は評価する
ユニの胸元が浅田飴になるのか?
>>14
残り10試合なんで、ホームの看板スポンサーになるみたい
もし*ると来年は鎖骨スポになるかも、という話」
浅田飴はアスリートはドーピング引っかかるんじゃなかったか
>>15
ピッチに入ってプレーしない監督やコーチらは関係ない
>>18
関係ないけど、そもそも監督がもらったのは医薬部外品タイプ
>>15
浅田飴【公式】
@seki_koe_nodo
医薬品である「固形浅田飴」には有効成分としてマオウエキス、
「浅田飴せきどめ」にはdl-メチルエフェドリン塩酸塩を含み、気管支を拡げ、せきを鎮める作用がございます。
これらは禁止表国際基準の禁止物質に該当いたしますので、競技会ご参加の際はご注意くださいませ。
https://twitter.com/seki_koe_nodo/status/819010503909355520
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
サッカー番組内でも紹介されたから宣伝効果あったんだろうな
ただNHKだから商品名は出なかったが
喉がガラガラじゃねーか!
>>21
潤ってるよ
>>22
評価する
ええ話や
それよりもユニがカッコよくなってる!?
星1つがインテルみたいじゃないかーーー
前は毎試合後インタビューでスリムクラブ真栄田みたいな声になってたけど、今まったく声が*れなくなった
広告効果かなりあると思うわ
こういうのいいな
こういう形でスポンサー増えるのは微笑ましいね
>>44
年商50億らしいよ浅田飴
>>44
J2のピッチ看板は年間30万とかだよ
J1だと100万単位に上がるところも
のど飴って浅田飴しか聞かないけど他にあるのかな?
>>47
ヴィクッスとか龍角散
浅田飴【公式】 @seki_koe_nodo:
ニータンかわいいよニータン
(出典 pbs.twimg.com)
浅田飴【公式】 @seki_koe_nodo:
(大分より帰ってきました社長より)
想像を絶する歓迎をして頂きありがとうございました!一生の思い出になりました。
これから益々、大分が、日本サッカーが盛り上がりますよう大きな「声」で応援させていただきます!
※写真はサポーターの方に頂いたトリニータのネクタイです!
#戦うのどに浅田飴
(出典 pbs.twimg.com)
>>71
戦う喉に浅田飴
いいねー
コメント
コメントする