くろnews サッカー速報

サッカーに関する情報をお届けします。ぜひお気に入りの記事を見つけてください。

    カテゴリ: その他リーグ



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    払ったんかいww

    1 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] :2018/02/02(金) 08:17:22.96


    敗戦に怒ったブラジルのサッカーファン、選手に配達のピザ奪う
    https://jp.reuters.com/article/soccer-fan-steal-pizza-idJPKBN1FL3TR
    ブラジルのサンパウロを本拠地とするサッカークラブ「ポルトゥゲーザ」のファンが、試合に負けたことに怒り、選手たちのロッカールームに配達されるはずだった10枚のピザを奪い、食べてしまった。

    同チームは30日の試合に3対0で負けたが、いつも通り試合後の食事としてピザを注文した。
    ところがこの日、配達の少年が間違った入口から入ってしまい、ロッカールームに行くはずだったのにグラウンドを去ろうとしていたファンの前に現れてしまった。

    チームのファンクラブ会長のルーカス・ベンチュラさんは「誰かが配達の少年にどこに届けるのか尋ねたところ、選手たちとの答えだった。
    ファンたちはお金を出し合って300レアルを少年に支払い、4枚を清掃員や近くにいたスタッフらにあげて、残りの6枚を自分たちで食べた」と説明した。

    ベンチュラさんによると、ファンたちは怒り狂っていたが、ピザを食べた後は少し元気になったようだった、と話した。


    【選手が頼んだピザをファンがなんと…】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    コミュ力の塊の人だから大丈夫でしょ

    1 Egg ★ :2018/02/03(土) 13:43:59.87 ID:CAP_USER9.net

    トルコのガラタサライに移籍した日本代表DF長友佑都が2日に自身のツイッター(@YutoNagatomo5)を更新し、チーム練習に合流したことを報告した。

     長友は1月31日、7シーズン過ごしたインテルを離れ、ガラタサライへの期限付き移籍を決断。さっそくチーム初合流を果たし、「みんな暖かく迎えてくれて、最高の雰囲気でした!練習も楽しかったなー」と感想を綴ると、「チーム内は英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、トルコ語など飛び交っていて勉強になるし、コミュニケーションとるの楽しすぎる」と新しい環境に溶け込む意欲を示した。

     トルコ移籍には元同僚の後押しもあったようだ。「移籍前、このチームでプレーしたスナイデル、フェリペ・メロとも話したけど、このクラブと街を絶賛していた。迷わず行けと」。

     ただ、イタリアからトルコへ生活の拠点を移すにあたって戸惑いもあったようで「問題があるなら1つだけ。渋滞が多いことだと。笑」と冗談交じりに告白。その後、本拠地を視察した様子の写真を掲載し、「美しいスタジアム」と新天地での戦いに期待感を強めた。

    2/3(土) 13:32配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-01650169-gekisaka-socc


    【長友トルコに問題あり?】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    中国の2部か…

    1 Egg ★ :2018/02/03(土) 13:40:46.09 ID:CAP_USER9.net

    J1浦和は3日、FWラファエル・シルバが中国の2部リーグに所属する武漢卓爾職業足球倶楽部への完全移籍を発表した。

     ラファエル・シルバは「親愛なるファン・サポーターのみなさん、すでにご報告していますが、武漢へ移籍することが正式に決まりました。浦和レッズでは、1年という短い期間でしたが、日々、怠ることなく常に自分のベストを尽くすことができたと思います。チームの歴史に貢献をすることができて誇りに思いますし、顔を上げてこのクラブを離れたいと思います。念願だったタイトルを獲得することもでき、個人的にも男としてすごく成長させてもらいました。このクラブで得ることのできた経験や実績は、自分の人生において掛け替えの無いものです。みなさん、ありがとうございました」とメッセージを残した。

     ブラジル出身のラファエル・シルバはコリンチャス、コリチーバFC、FCルガーノを経て、2014年からアルビレックス新潟に所属。2017年には浦和に所属し、リーグ戦25試合で12得点を記録した。

    2/3(土) 13:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000067-dal-socc


    【ラファエル・シウバ日本を去る…浦和に感謝】の続きを読む



    (出典 number.ismcdn.jp)


    次はどこだろう?

    1 豆次郎 ★ :2018/02/02(金) 19:04:45.44 ID:CAP_USER9.net

    2/2(金) 19:01配信
    本田圭佑 W杯後にパチューカ退団か メキシコ紙が伝える

     メキシコリーグ、パチューカの日本代表MF本田圭佑が、6月のロシアワールドカップ後に退団する可能性があるという。メキシコの有力紙エクセルシオールが伝えている。
     記事によると、今冬市場で移籍オファーがあったとされる本田自身が去就について「いくつかの選択肢がある。まだ何も決めていないが、あるオプションの中で決めなければならない。今はワールドカップのことだけを考えている」と話したという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000105-dal-socc


    【本田、もうパチューカをさるのか⁉】の続きを読む



    (出典 d39t9tn4y25mgl.cloudfront.net)


    そのほうがいいよ

    1 豆次郎 ★ :2018/02/02(金) 19:00:31.67 ID:CAP_USER9.net

    2/2(金) 18:44配信
    長友佑都の妻・平愛梨さんがトルコ移籍について心境を告白「身ひとつでついて行きたいけど…」

    日本代表DF長友佑都の妻であり、タレントの平愛梨さんが自身のブログで長友のトルコ移籍について心境を語った。

    今季出場機会が減少しており、ロシアワールドカップへの影響が懸念されていた長友。出場機会を求め、今冬の移籍期限最終日に、7年過ごしたインテルからトルコのガラタサライへレンタル移籍した。

    この決断について、長友の妻である平さんは事前に相談を受けていたことを明かした。

    「決断するまで時間がなくものすごく考え悩んだと思います。私の意見も求めてくれましたが、サッカー人生に後悔してほしくない‼︎出逢う前からサッカーを愛し続け毎日のトレーニングに対する情熱。これは何にも変えられない長友さんの無くしては生きていけない愛。それくらい誇りを持って向き合ってらっしゃる!と私は感じています」

    また、平さんは妊娠中ということもあり、トルコへは同行しないようだ。

    「私も身ひとつでついて行きたい‼︎が、私は妊婦。飛行機に乗れない。もういつ生まれてくるか分からない」

    最後に、夫の新たな挑戦に自身も興奮していると書いている。

    「新天地で歓迎されてる姿を見てホッとしたのと、1から始まる新たな冒険‼︎私もワクワクがとまらない。経験しないと分からないからこそ人生って生きる価値がある!新たな長友佑都さんの姿を見たい。きっと私はサポーターの皆様と同じ気持ちなのかもしれない☆仲間だ☆一緒に楽しみにしたいです!」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00000016-goal-socc


    【平愛梨さん夫の移籍について心境語る】の続きを読む

    このページのトップヘ