くろnews サッカー速報

サッカーに関する情報をお届けします。ぜひお気に入りの記事を見つけてください。

    カテゴリ: なでしこ



    (出典 www.fujitv.co.jp)


    これは酷いな

    1 首しめ坂 ★ :2018/03/01(木) 07:40:45.66 ID:CAP_USER9.net

     ◇国際親善大会アルガルベ杯 グループステージ 日本2―6オランダ(2018年2月28日)

     サッカーの女子日本代表なでしこジャパン(世界ランキング9位)は28日(日本時間3月1日)、
    国際親善大会アルガルベ杯グループステージ初戦で欧州王者のオランダ(同7位)と対戦。
    前半だけで5失点を喫するなど守備が崩壊し、2―6で完敗した。

     立ち上がりの前半4分、ロングボールから右サイドを突破され先制点を献上。同8分には左サイドを崩されて2点目を奪われた。
    同31分、35分にも立て続けに失点。同38分にMF中島の得点で1点を返したが、前半終了間際の44分にもゴールを許して1―5で折り返した。

     なでしこジャパンは後半開始からFW横山ら3選手を一気に投入。しかしフィジカルで勝るオランダに主導権を握られ、後半7分に6失点目を喫した。

     同37分に途中出場のFW岩渕が意地のゴールを決めたものの、反撃はそれまで。グループステージ初戦は大敗発進となった。

     次戦は日本時間2日、世界20位のアイスランドと対戦する。

    3/1(木) 2:30配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000000-spnannex-socc

    ★1:2018/03/01(木) 02:36:11.10
    前スレ
    【サッカー】なでしこ6失点大敗…欧州王者オランダに守備崩壊 アルガルベ杯
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519839371/


    【なでしこ歴史的6失点大敗…強かったなでしこはもう過去の話か…】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    永里になってる…

    1 3倍理論 ★ :2018/02/16(金) 15:05:05.96 ID:CAP_USER9.net

    元日本女子代表(なでしこジャパン)のFW永里優季が、66年ぶりの五輪連覇を目指す羽生結弦の演技を観戦し、自身のツイッター(@Yuki_Ogimi)で感想を語っている。

     平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラムが16日に行われ、2014年ソチ五輪の金メダリストである羽生は最終第5グループの1番目に登場。ほぼ完璧な演技で自身の持つ世界最高記録(112.72点)に迫る111.68点を叩き出し、首位に立った。

     永里は演技終了直後、観客が羽生を称えて彼の好きなプーさんのぬいぐるみを次々と氷上へ投げ込んだことを受け、「プーさんが多すぎる件」と一言。

     しかし、その10分後に「プーさんに気を取られてしまったので仕切り直して」と再びツイートし、「羽生選手の演技、心揺さぶられました。一つ一つの演技がElegantで、着地が決まるたびに心踊らされて、フィギュアスケートを通して自分を表現することが大好きなんだなと感じました」と、同じアスリートとして刺激を受けた様子だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-01650591-gekisaka-socc


    【「○○が多すぎる件」元なでしこFW永里、羽生結弦の演技後にさりげないツッコミ】の続きを読む



    (出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)


    めっちゃ可愛い

    1 ラッコ ★ :2017/12/27(水) 00:33:57.95 ID:CAP_USER9.net

    なでしこリーグに韓国美少女サッカー選手が移籍! その実力のほどは?

     イ・ボミ選手やアン・シネ選手など、女子ゴルフ界では韓国女性プロゴルファーの実力もさることながら、その美貌が度々ニュースなどに取り上げられているが、
    現在行われているサッカー2017東アジアサッカー連盟(EAFF)E-1チャンピオンシップ女子サッカーでも韓国選手の美貌がネットで話題だ。

     名前は、イ・ミナ選手、26歳。8日、千葉市曽我球技場で行われた日本戦でも、試合は2‐3で敗れはしたものの、その活躍と美貌が注目された。
    先発で出場したイ選手は、グラウンドを縦横無尽に動きながらチームの攻守の要として、一時同点となったゴールのアシストも決めている。

     日本のサッカーダイジェスト誌もイ選手を「ビーナス」と称しながら「(イ選手は)韓国オフェンスの中心として動いた。ルックスに負けないくらい、その実力も確実なものだ」と評した。

     彼女が所属する、韓国女子サッカーリーグの現代製鉄はリーグ5連覇を達成しており、彼女は同チームの背番号10を背負い、中心選手として活躍している。韓国リーグにおける今年の成績は28試合15ゴール10アシスト。まさに韓国を代表する女子サッカー選手である。

     彼女の存在は、母国・韓国でもひと際目立つ存在で、時には「天使がサッカーをしている」と言われることも。

     そんな彼女のインスタグラムのフォロワーは4万5千人を超える(12月10日現在)。彼女も自身の「人気」を自覚しており、インスタグラムでは彼女の私生活を公開しながら、サッカー関連動画などもアップし、韓国女子サッカーの人気向上に向け一役買っている。

     韓国サッカー協会のインタビューに対し彼女は「ルックスよりも私自身の存在価値をもっと伝えたい」としながら、「(韓国では)女子サッカーが非人気種目だから、こうでもして宣伝することは悪くないと思う。
    韓国女子サッカー界にはもっと美人もいる。みんなに応援してほしい」と話した。

    ■E-1チャンピオンシップ後になでしこリーグに合流予定

     今回のE-1チャンピオンシップでは、日本戦は終了したので、テレビで彼女の姿を見ることは難しい。と思いきや、E-1チャンピオンシップが開催される直前の11月末に、イ選手の日本のなでしこリーグへの移籍が突然発表された。

     6年間在籍した現代製鉄を退団し、イ選手が求めた新たな新天地は、なでしこリーグの名門-INAC神戸。E-1チャンピオンシップ終了後にチームに合流する予定。

     INAC神戸と、韓国の女子サッカー選手の縁は深い。遡れば、韓国女子サッカー界のエースと言われていたチ・ソヨン選手は、2010年にINAC神戸に入団し、同チームの3連覇に貢献した。彼女はINAC神戸での経験を糧に2013年にイングランドのチェルシーに移籍している。

     またクォン・ウンソム選手、チョ・ソヒョン選手、チャン・スルギ選手ら、韓国の有名選手らも所属しており(現在は退団)、今はホン・ヘジ選手、チェ・イェスル選手の2名が在籍している。

    「勉強するのが嫌だったからサッカーをしていた」というイ選手は、今はまだ代表戦に集中するため、日本移籍に関するコメントは発していないが、これから日本で活躍するであろう韓国女子サッカー界のスターに注目だ。

    【選手プロフィール】
    李?娥(イ・ミナ) 1991年11月8日生まれ、158㎝、大邱(テグ)市出身
    2008年 FIFAU-17 女子ワールドカップ韓国代表
    2010年 FIFAU-20 女子ワールドカップ韓国代表
    2012年 女子サッカー韓国代表初選出

    <文・安達夕 https://twitter.com/yuu_adachi

    ハーバービジネスオンライン 2017年12月20日
    https://hbol.jp/156462 https://hbol.jp/156462/2
    画像:イ・ミナ選手本人インスタグラムより

    (出典 i.imgur.com)
     
    (出典 i.imgur.com)


    <関連記事>
    【なでしこL】INAC神戸に韓国代表MFのイ・ミナが加入「夢のチームでした」 : スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171212-OHT1T50121.html
    INAC神戸入りも決定。一部で「サッカー界のアン・シネ」との声もあるイ・ミナとはどんな選手?(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171215-00079257/

    (>>2-5あたりに続く)


    【【女子サッカー/美人】「天使がサッカーをしている」と言われる韓国代表10番イ・ミナ(2017韓国年間MVP)がINAC神戸に移籍!(※画像多数)】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    おめでとうございます!

    1 豆次郎 ★ :2017/12/20(水) 14:28:50.54 ID:CAP_USER9.net

    12/20(水) 14:17配信
     女子日本代表「なでしこジャパン」のMF櫨まどか(29)が20日、今月18日に一般男性と結婚したことと今季まで所属したなでしこリーグの伊賀からマイナビ仙台に移籍することをダブルで電撃発表した。選手登録上の名前は櫨(はじ)のままで、現姓については本人の希望により非公表。

     愛知県出身の櫨は聖和学園高からINAC神戸入りし、伊賀へ移籍。今年なでしこジャパンに初選出され、今月のE―1選手権(旧東アジア杯)にも出場した。

     仙台を通じ、「高校3年間を過ごした仙台で、再びプレーできることをとてもうれしく思います。早くチームに馴染み、自分らしいプレーで勝利に貢献できるように努力します」と移籍を報告した櫨は「また、私ごとではありますが、一昨日に一般男性と入籍しましたことを報告いたします。このタイミングで入籍した理由は、結婚後は家庭に入るという概念にとらわれず、夫婦で協力すれば女性アスリートが夢を追い続けられるということを証明したかったからです。一人でも多くの女性がさらに輝ける世の中になるよう貢献していければと考えています。これからは、自分だけでなく家族のためにもがんばっていきますので応援よろしくお願いします」と決意を語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000103-spnannex-socc


    【【なでしこ】なでしこMF櫨まどか、結婚&移籍をW発表「多くの女性が輝ける世の中に」】の続きを読む



    (出典 f.image.geki.jp)


    このまま優勝!

    1 豆次郎 ★ :2017/12/11(月) 20:45:17.23 ID:CAP_USER9.net

    東アジアE-1サッカー選手権
    なでしこジャパン(8位)×中国女子代表(13位)
    [千葉/フクダ電子アリーナ]

    日本代表1-0中国代表

    [得点者]
    田中 美南

    前半20分【日本女子】GOOOOOAL!!
    ドリブルで持ち上がった中島がペナルティエリア手前の中央からスルーパスを出す。
    ダイアゴナルの動きで抜け出した田中が左足で冷静にシュートを放つと、ボールはゴール右に吸い込まれて先制に成功


    https://soccer.yahoo.co.jp/japan/game/score/2017121102


    【【なでしこ】日本代表1−0 中国なでしこジャパンが中国に勝利!】の続きを読む

    このページのトップヘ