くろnews サッカー速報

サッカーに関する情報をお届けします。ぜひお気に入りの記事を見つけてください。

    カテゴリ: J1

    • カテゴリ:


    (出典 imgcp.aacdn.jp)


    すごいな

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2018/02/04(日) 07:48:17.51 ID:CAP_USER9.net

    【F東京】16歳久保建英がナイキと異例の契約へ 複数年で東京五輪もサポート
    2018年2月4日5時0分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180203-OHT1T50185.html

    (出典 www.hochi.co.jp)

    ナイキとの大型契約を結ぶことが濃厚なF東京の久保

     F東京のFW久保建英(16)が、今季からスポーツ用品メーカー大手「ナイキ」と契約交渉を進めていることが3日、分かった。複数年の見込みで、20年の東京五輪も同社がサポートする予定だ。
    用具提供にとどまらず、契約金を含む内容となる見通しで、プロの実績がない選手としては極めて異例。
    世界のスーパースターと契約する同社からの強力なバックアップは、昨年クラブ史上最年少の16歳5か月22日でJ1デビューを果たした逸材にとっても大きなプラスとなるのは確実だ。

     “日本のメッシ”に強力な援軍が現れた。リーグ関係者によると、久保とナイキとの契約が間近に迫っていることが判明。詳細は交渉次第だが、複数年になるのは確実で東京五輪も同社のスパイクで臨む可能性が高い。
    4日から合流するF東京の2次キャンプ(沖縄・糸満)から履き始める予定で、今月下旬の開幕前にも正式に契約するとみられる。

     過去には09年にG大阪MF宇佐美貴史が17歳でアディダスと、10年には浦和FW原口元気が18歳でナイキと契約した例があるが、16歳の久保は2人よりも早い。
    さらに将来性を加味し、Jクラブの主力級と同等の年1000万円前後の契約金も検討されている。今後は特注スパイクが作製される可能性もあり、10代としては破格の待遇となる。

     バルセロナの下部組織にいた当時に現地のアディダスと契約し、これまで愛用してきた。だが、昨年11月にプロになったこともあり、今オフに見直しを検討。ナイキをはじめ5社以上が名乗りを上げ、争奪戦となっていた。
    その中で最も自身の足にフィットしたスパイクを提供した同社を選択。2得点を挙げた先月27日のバヤンカラFCとの親善試合でも着用。契約を結んでいないため黒塗りでロゴを隠していたが、好感触を得ている。

    >>2以降へ続く


    【久保君が異例の契約⁉】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    中国の2部か…

    1 Egg ★ :2018/02/03(土) 13:40:46.09 ID:CAP_USER9.net

    J1浦和は3日、FWラファエル・シルバが中国の2部リーグに所属する武漢卓爾職業足球倶楽部への完全移籍を発表した。

     ラファエル・シルバは「親愛なるファン・サポーターのみなさん、すでにご報告していますが、武漢へ移籍することが正式に決まりました。浦和レッズでは、1年という短い期間でしたが、日々、怠ることなく常に自分のベストを尽くすことができたと思います。チームの歴史に貢献をすることができて誇りに思いますし、顔を上げてこのクラブを離れたいと思います。念願だったタイトルを獲得することもでき、個人的にも男としてすごく成長させてもらいました。このクラブで得ることのできた経験や実績は、自分の人生において掛け替えの無いものです。みなさん、ありがとうございました」とメッセージを残した。

     ブラジル出身のラファエル・シルバはコリンチャス、コリチーバFC、FCルガーノを経て、2014年からアルビレックス新潟に所属。2017年には浦和に所属し、リーグ戦25試合で12得点を記録した。

    2/3(土) 13:30配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000067-dal-socc


    【ラファエル・シウバ日本を去る…浦和に感謝】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 farm6.staticflickr.com)


    徐々に試合勘戻ってほしいな

    1 豆次郎 ★ :2018/02/03(土) 16:08:56.70 ID:CAP_USER9.net

    2/3(土) 15:58配信
    内田篤人は後半36分までプレー 鹿島が水戸に逆転勝ち

     プレシーズンマッチ「いばらきサッカーフェスティバル2018」が3日、ケーズデンキスタジアム水戸で行われた。J1鹿島が、J2水戸に4-3で逆転勝ちした。

     ドイツ2部ウニオン・ベルリンから8シーズンぶりに復帰したDF内田篤人は右サイドバックに入り、後半36分までプレーした。

     鹿島は7日、J3盛岡と練習試合を行い、14日にはアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ初戦の上海申花(中国)戦、25日

    のJ1リーグ開幕清水戦(アウェー)を迎える。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000536-sanspo-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【内田が試合に出場!結果は?】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 i0.wp.com)


    欧州の芝はそうなってるんだ

    1 Egg ★ :2018/02/03(土) 06:07:27.01 ID:CAP_USER9.net

    ヴィッセル神戸は、阪神淡路大震災から23年目を迎えた1月17日、2018シーズンに向け始動。クラブに13シーズン在籍した田中英雄の退団などファンにとってはショッキングなニュースもあったが、明るい話題もあった。

    クラブのオーナーである三木谷浩史氏がこんなツイートをしていた。神戸のホームであるノエビアスタジアム神戸に、「ハイブリッド芝」が導入されたのだという。

    写真
    https://pbs.twimg.com/media/DTrEEsnVAAIvGj5?format=jpg


    ・三木谷浩史 H. Mikitani

    ノエスタ 日本初のハイブリッド芝が入ります。バルサのプレーヤーに聞いたら、最高だと言ってました!


    ハイブリッド芝とは、天然芝と5%の人工芝を組み合わせてできた芝生(ピッチ)のこと。維持や管理が難しい天然芝に対し、耐久性や排水性が非常に高く、欧州のトップチームではすでに主流となっている。

    もともとノエビアスタジアム神戸はドーム型のスタジアムであり、芝の管理には苦戦してきた。2015年には三木谷氏も「12年間言い続けましたが、芝が良くならない。そろそろ決断の時かな」とツイートし、芝生の張替えについて検討する姿勢を見せていた。

    その後、2017年に発行された「スタジアム検査要項」でピッチの条件が「天然芝もしくはJリーグが認めたハイブリッド芝」になったため、神戸はハイブリッド芝の導入を本格化。ついに今シーズンからノエビアスタジアム神戸はハイブリッド芝に生まれ変わる。

    なお、ヴィッセル神戸の運営会社は、2018年4月1日から10年間、御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸)の管理運営事業者となることで神戸市と協定書を締結。これを受けて、「ボックス8」「プレミアム4」「ピッチサイド4」という新席種の販売やサポーターズシートの拡張を発表している。

    写真
    https://pbs.twimg.com/media/DU4CcfWUQAAKx42?format=jpg

    “新”ノエビアスタジアム神戸での試合も待ち遠しい、2018シーズンの明治安田生命Jリーグは、2月23日の金曜日に開幕する。

    2018年2月2日 22時0分 GetNavi web
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14248285/


    【時代の最先端技術を神戸が導入⁉︎】の続きを読む

    • カテゴリ:


    (出典 www.sports-ws.com)


    昔の方がいいな…

    1 Egg ★ :2018/02/01(木) 12:04:45.53 ID:CAP_USER9.net

    J1浦和は1日、クラブロゴデザインを刷新したことを発表した。

     クラブ設立25周年を機に、クラ*タッフ内で協議し決まったもので、これまでの筆記体のものからブロック体の文字に変更。全てのアルファベットに「人」、「街」、「サッカー」を意味する三角形を配した。

     2018シーズンは旧ロゴデザインと併用、2019シーズンから完全移行する。

    ディリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000062-dal-socc

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【クラブロゴデザインを刷新!評判は悪いようだ…】の続きを読む

    このページのトップヘ